--年--月--日 --:--


動画を投稿

2011年12月23日 22:50

3年ぶりに続きの動画を投稿。月日の流れは恐ろしいですね。

遊び

ショボイ編集は演出です


多分これ以降はこのシリーズは作らないでしょうね。
モンスターエンジンの神々の遊び、とても面白かったです。
これからもちょくちょく応援していきたい。

ペルソナ4っぽいアイキャッチが作れるプロジェクトファイル

2011年12月04日 21:00

アニメの「P4 Persona4 the animation」のアイキャッチ風の動画を作りました。
初の東方カテゴリへの投稿です。



中身はかなり効率の悪い構成になっていると思いますが、
NiVE2のプロジェクトファイルも公開してるのでよかったら使ってみてください。

-----------
ダウンロード
-----------



※NiVE2はフリーソフトです。NiVE公式Wiki

NIVE2に移行

2010年12月23日 10:00

いまさらですが、少し前に動画を投稿しました。



NIVE2の正式版がリリースされたので、操作を覚えるために作った感じです。

自分が変化を感じたのは

・操作方法が結構変わってる。
・プレビューが早くなってる。
・プレビューウィンドウである程度の調整ができる。
・エフェクトをウィンドウで管理できる。
・タイムラインがコマ単位じゃなくて時間。

だいたいこんな感じ。
1コマのプレビューが早くなっているのはすごくありがたいですね。

あと、ディレーションの変更で何度かソフトが落ちました。
まだまだ不安定なところもあるみたいですが今後が楽しみです。


エルシャダイが面白すぎるが大丈夫だ、問題ない

2010年10月02日 00:00

すごいお手軽な動画を2個作りました。

一つはエルシャダイの動画とPSUを掛け合わせたものです。

大丈夫だ、問題ない


エルシャダイ大人気ですね。
本当はPVを全部PSUで再現、みたいな動画にするつもりだったんですが、
やる気が続きませんでした。所詮は思いつきの勢いであります。
ツイッターで知ってる人に見せたらややウケでした。
想定どおりで嬉しかったです。


もう一つは「守護衛士物語」のPVっぽい動画。

カードが回るよ


こちらはかなり前に作っていた動画に、
前回の入れ忘れイラストと新規イラストを加えた完全版です。
完全版といっても公式企画がまだまだ続くのでPVとしては不完全ですが。

企画主様の許可は一応貰っているのですが、
勝手に作った動画なので他の企画参加者様が不快に思ってないか正直不安です・・・


[ 続きを読む ]



