--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほかの人の動画を紹介してみよう

2010年03月16日 22:30

動画の制作が完全に止まってしまったけどPSUは楽しく遊んでいます。
今週はついにフリーコースが開始です。
一応動画がメインなブログなんですけど
せっかくの大きな動きなので便乗してブログ更新もしてみよう!という感じです。

なので今回は、私の個人的なオススメ動画の紹介をしてみるぞ!

手描き動画>>>越えられない壁>>>その他の動画


おそらくPSUの動画を昔から視聴している人は絶対見たことがある動画。
手間も技術力もほかの追随を許さないレベルで本当に高クオリティ。

この動画のすごいところはPSUであることと曲以外は
すべてオリジナルであることだと思います。
私の作る動画は基本的に殆どパロだったりするので憧れちゃう。

実は最近、この動画の作者様と知り合う事が出来ました。
PSU好きだと感じてすごく好感を持ちました。これからも応援しています。


発想がすごい ※若干ネタバレあり


この動画はじめてみた時はすごいショックでした。
なんか「負けたっ!」って感じて。
再生数がいまいち伸びていないので隠れた名作って感じがします。

微妙にネタバレがあるのであんまり詳しく言えませんけど、
無印PSUをクリアした人ならすごく楽しめると思います。


ステキ動画


動画のタイトルとは裏腹にとても楽しいステキな動画でした。
同じような事考える人はたくさん居ると思うけど、
あまり自己主張することなくネタだけを見せているつくりに好感が持てます。


中の人がすごい


動画、というよりうp主がすごいです。
超高クオリティなペーパークラフトを自作されているようです。
制作ソフトはペパクラデザイナーと六角大王、
私も一応六角使いなのでなんとなく親近感を感じます。



フリーコースが開始されれば動画を見てくれる人も増えるかな…
PSUが盛り上がってくれればいいなぁと思います。
[ 続きを読む ]

パンパカパンツin紅魔館の紹介

2010年02月26日 02:00

動画制作で相方のfueさんが新しい動画をニコニコ動画に投稿されました。



静岡で大人気のローカルフラッシュアニメ「パンパカパンツ」を
元ネタとする東方系手描きMAD動画です。

身内を褒めるのもちょっと恥ずかしいのですが、いつもどおりの安心クオリティです。
前作はものすごい伸びたので、今作もきっと上位に食い込むのではないでしょうか。

(´・ω・`)「動画制作は私のほうが先に始めたのに・・・」って嫉妬するぐらいに



私は東方はぜんぜん知らないのですけど、
パンパカパンツの元ネタのほうは変かわいい動画でそこそこにファンです。

元ネタを知らない方もなんとなく変な勢いを感じ取れる動画になっていると思います。
静岡在住で東方ファンの方はより楽しめる動画だと思うのでぜひご覧ください。



ちなみに、一応相方という肩書きですが、上下関係は確実にfueさんが上です。
どちらかというと相方というより先生とか師匠に近い感じ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。