--年--月--日 --:--


最近みた気になった動画

2011年09月04日 13:30

最近はあんまりPSUのネタで動画の投稿とかされてないみたいだけど、
自分が気になった作品をいくつか紹介 


ニコニコ動画で人気のパロ映像のPSU版


お知り合いの蜃気楼さんが制作された動画。
今回はPSUの画像素材はまったく使わず全部手書きで作られたみたいです。すごいね
出演してるキャラクターにはモデルが居るみたいだけど、
動画は特に出演者の知り合いじゃなくても違和感なく見れるのでPSU知らない人にもオススメ。
知り合いを見つけたらニヤリと出来る感じです。
元の動画は3キャラしか出ないけど、こっちはたくさんキャラが切り替わるから見てて楽しいよ。

私の作った素材を使ってくれているようでありがとうございます。
誰にも使われなかったら寂しいからね。ありがたいね。


すごいニッチ動画


元ネタまったく知らないけど気になる作品。
制作された方は全然知らない人なのだけど、この方が制作された
「PSUでゴルゴ13のOPっぽいのをやってみた」が好きなのでファンです。

細かいところでの動画編集が凝っててなかなか気の抜けない感じ。
あとなんかキャラが好き。


PSU関係ないけど好きな動画


PSU全然関係ない知り合いのてらゆーさんの動画。
東方の動画企画「第三回ニコ童祭」に参加で投稿された作品。
これ見るまで、元ネタの墓場鬼太郎のモノノケダンスOPを知らなかったです。
こういうのハイセンスって言うのかねぇ、そういう言葉関係なしに普通に見てて楽しかった。
自分もこれのパロ作りたいなって思うぐらい惹かれるものがあったね。
この記事書いてる段階で久しぶりにチェックしたらいい感じに伸びてますね。






