--年--月--日 --:--


嬉しかった話

2010年09月26日 21:00

ある日の出来事。

a.jpg



[ 続きを読む ]

マジおちゃめ

2010年09月03日 20:00

久しぶりに動画を投稿しました。



これは「東の方のpunpun」さん制作の偉大なる元ネタである
【東方】天子ちゃんマジ天子【手書き】をPSUに置き換えたものです。
元ネタからリンクされている効果が大きいですが、そこそこに伸びてるみたいです。
punpunさんありがとうございました。

punpunさん制作の元ネタ動画

マジおちゃめ


普段は東方カテゴリの動画はほとんど見ないのですが、
制作者のpunpunさんはフュエさんと交流があり、
フュエさんがツイッターで派生作品をちょくちょくツイートしていたので
たまたま見る機会がありました。

元ネタを見たときは結構衝撃的というか「これだ!」って感じでした。
もうウザい。とにかくウザい。そんな感じ。(たぶん褒め言葉)
内容自体はとてもコンパクトなのですが、
ループするので一度再生するとしばらく眺めてしまう中毒性があります。

ネタで、「何故派生したし」というコメントやタグを付けて頂いているようですが、
真面目に答えると、元ネタの制作者が意外と近くに居たからと言う感じです。
PSUがちょうど4周年で、なにか投稿しようかなーって思っていたタイミングだったので、
気が付いたら制作していました。


PSU4周年おめでとうございます。



※ちなみに私はルミアちゃんのことウザいなんて思ってないよ!







