--年--月--日 --:--


イイワケぽい話

2010年06月09日 00:10

広告とてもありがとうございます。

このままだと大げさなネタ動画(しかもサムい)と思われていそうなので、
ちょっとだけイイワケをしたいと思います。

問題のシーン


色変えてみたりとかしてなんとか画面に変化をつけてるつもりなのですが
ずーっと「AND YOU」って流れるだけなので
画面の変化も乏しいしちょっとつまんないし飽きると思います。

これは前の記事でも書いたのですが、
初期の構想では、

現役のプレイヤーの名前をスタッフロール的に流して
PSUを楽しんでる事と新作を楽しみにしていることをアピールしたい!


というものでした。

でも、全然知らない人の名前は使えないし、
募集する良い方法も思いつきませんでした。
ニコニコ動画に募集用の動画をアップするとか、
ツイッターで募集するという案もありましたが、
叩かれるのもスルーされるのも怖かったので出来ませんでした。
なので、苦肉の策なのですがこんな形になっています。

結構真面目に作ってます。

素材をつくる その10

2010年06月07日 00:40

PSOのエンディングのスタッフロールで出てくる画像が簡単に作れる枠です。
(※今回作った動画に使用したものです。)

エンディング1


エンディング2
hex2.png



透過PNG形式になっているので、
使いたい写真を下にして上から枠をかぶせるだけでそれっぽくなります。

良かったら使ってみてください。

新しい動画を投稿しました。

2010年06月04日 23:30

新しい動画を投稿しました。

自分のキャラが前面に出てますが再現映像の
名も無き出演者と思っていただければありがたいです。



8分もあります。長い!
最初はED部分だけの予定でしたが(それでも5分あります)
たらんさんの作った動画がとても良かったのでマネしたくなって、
前半部分を無理やり作りました。

前半部分の制作コンセプトは完全にたらんさんのパクリです。
といってもずいぶんと微妙な出来になりました。
ただ、自分的にはいろいろと新しい事が出来たのでLVアップしたかもしれません。
人の動画をマネしてみるのも勉強になるのかもね。


[ 続きを読む ]



