--年--月--日 --:--


素材をつくる その9

2010年05月24日 21:30

PSOでゲームクリアしたときの画像を作ってみました。

PSOクリア画面

(C)SEGA

文字はパルム文字なのでPSU専用かもしれません。


【使い方】
1、背景と人物の画像を用意します。
2、透過PNG形式の画像になっていますので、用意した画像の上にかぶせます。
3、適当な位置に名前を記載します。
4、こんな感じになります。

できあがり
pso-c.png
(C)SEGA

よかったら使ってみてください。




PSUでファイナルファンタジー13に協力させてもらいました

2010年05月22日 19:00

PSU動画のスクウェアエニックスことT.C.Picturesのたらんさんの動画が
ニコニコ動画にアップされました。

※この動画は「タランチョ」さんの作品です。



※内容にも触れた記事になると思うので、まずは視聴してください。

以下、続きを読むから



[ 続きを読む ]

素材をつくる その8

2010年05月17日 19:00

短距離のワープやボスエリアへの移動、SUVウェポンの転送など
グラールでちょくちょく使われる転送魔方陣を素材にしてみました。

あんまり使い道が無いような気もしますが意外と使えると思います。


転送魔方陣素材の使用例


3個ぐらい重ねるとちょうどいいです
転送魔方陣
(C)SEGA
よかったらご利用ください。

最近あったこと

2010年05月17日 00:00

SSフォルダにあった写真

ものすごく綺麗に凍った
psu20100417_014444_001.png
(C)SEGA

最近あったこと
・GWが終わってから風邪をひいて地獄を味わう。
・幼稚園の頃から使っていたお茶碗が割れる。
・ボウリングで不機嫌になる。
・うちの電子レンジは10秒で1回転と気づく。



あんまりいいことが無いので反動でこれからいいことがあるはずなんですが
今のところ特に何も変化なし。

動画は定期的に新作を作っていかないと存在を忘れられてしまいそうです。
そろそろ何かを作ろう…

オリジナルロゴ

2010年05月07日 23:00

なんとなくこういうの作ってみました。
ぜんぜん詳しくないですが怪獣映画とガンダムをイメージしました。


バンダイ的な何かのつもり

誰かこれで何か作りませんか?


ルートが増えてもS3だと一人ではきついので
Cランクの赤と緑の赤ばっかり行ってます。
お肉集めがとてもうれしい。

1年はかかると覚悟していたDPがもうじき3000に到達しそうです。


[ 続きを読む ]

おみくじの効果についての考察

2010年05月02日 02:00

こんなおみくじを引きました。


(C)SEGA



[ 続きを読む ]

fueさんの新作動画

2010年05月01日 01:00

ちょっと前にfueさんの新作動画が投稿されました。
今回のは大作なタイプの動画ではない感じですが、
3Dレンダラを活用したなかなかの力作となっています。

また裸なのですね…


ジャンル補正が強いと本人はおっしゃっていましたが、
それは逆に、沢山の投稿動画に埋もれてしまう可能性も高いという事。
こうしてそれなりの評価を得ているのは結構すごい事だと思います。
(こうやってヨイショすると何かいいことがある気がします。)


ついでに私の作った動画を動画説明欄で紹介してくれました。
ありがとうございます。
いままでちょびちょびしか増えなかった再生数が一気に伸びました。
チートだこれ!



