--年--月--日 --:--


キャラクター紹介用

2010年04月17日 20:00

ボス(fue)のアドバイスに従い、プロジェクトファイルをDL可能にしてみました。

PSOep3OPっぽいキャラクター紹介用プロジェクトファイル紹介

--------------------
ダウンロード
--------------------

綺麗なファイルではありませんが
よかったらご利用ください。

あんまりNiVEのファイルを人に見せたことがないので、
出来れば一言感想を言っていただけると嬉しいです。
(※強制ではないです)

※公開停止しました
[ 続きを読む ]

しんえんなるやみ

2010年04月13日 19:00

ご視聴ありがとうございます。
ニコニコ動画に投稿した動画で気になるコメントを頂きましたので、
ブログまで見ていただいているかは解りませんが
こちらにて返信を兼ねた検証をさせて頂きました。

【頂いたコメント】 深淵の間違いでは?

このコメントは、「深遠(しんえん)なる闇」と「深淵(しんえん)なる闇」の
漢字の間違いを指摘されたものだと解釈しています。

さっそく検証するためにストーリーミッションへ。

怖い事を言うハウザー様

(C)SEGA

この発言が深遠なる闇を指すものとすると、PSU的には「深遠」が正しいようです。

ならば旧作での扱いはどうなのでしょうか?

ネットで拾った画像
712[1]
(C)SEGA

旧作ファンタシースターでも、どうやら「深遠」が使われている模様。

では問題のPSOではどうだったのでしょうか?

と思ったのですが、PSOでは深遠なる闇という表現は使われた覚えがありません。
探してみましたが、自分では確定情報を見つけることは出来ませんでした。

じゃあ「深遠」で正解なの?
というとそうでもないです。

旧作ファンタシースターでは、「やみのふち(闇の淵)」という場所が登場します。
PSOでは「淵より来るもの」というタイトルのクエストがあります。

グーグルの検索では
しんえん
このような結果となりました。
(※ファンタシースター以外でも沢山ヒットしたので参考程度に見て下さい。)


これらのことから、

どっちでも正解

で問題ないような気がします。
若干投げやりな結果になったかもしれません…


以下は私の憶測考察なのですが、
過去のシリーズで、闇の眷属が登場する場所は、殆どが闇に侵食された場所でした。

【旧作PS】やみのふち(闇の淵)
【PSOep1&2】侵食された遺跡エリア、ファルス・メモリア、海底プラント(これは微妙かな)
【PSOep3】ドロルオドル、大いなる陰
【PSU】HIVE、リュクロス、歪曲空間、ファルス・メモリア、等

常にセットで登場するので、場所そのものも闇の眷属といえるのではないかと、、、
つまり、闇の本体のことを「深遠なる闇」、
闇の棲む場所を「深淵なる闇」と呼ぶのではないでしょうか。


※旧作ファンタシースターは未プレイの為、知ったかぶりな箇所があるかもしれません。
寛大な気持ちで見てください。

いろいろこだわったよ

2010年04月10日 18:00

今回の動画はTさんの協力なくては完成しませんでした。
本当にありがとうございました。


ものすごいちょい役で出演するTさん
ゲストさん
(C)SEGA
[ 続きを読む ]

新作デキタヨー

2010年04月08日 23:30

ようやく新しい動画に成功しました。
今回はがんばったほうだと思います。

協力してくださった方々に感謝致します。

[ 続きを読む ]

夢みたい

2010年04月01日 00:00

一晩でいったい何があったのでしょうか!?




こんなに応援してもらえるなんて生まれて初めてです。
どこの富豪かは存じませんが、本当にありがとうございます。
[ 続きを読む ]



