--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパカパンツin紅魔館の紹介

2010年02月26日 02:00

動画制作で相方のfueさんが新しい動画をニコニコ動画に投稿されました。



静岡で大人気のローカルフラッシュアニメ「パンパカパンツ」を
元ネタとする東方系手描きMAD動画です。

身内を褒めるのもちょっと恥ずかしいのですが、いつもどおりの安心クオリティです。
前作はものすごい伸びたので、今作もきっと上位に食い込むのではないでしょうか。

(´・ω・`)「動画制作は私のほうが先に始めたのに・・・」って嫉妬するぐらいに



私は東方はぜんぜん知らないのですけど、
パンパカパンツの元ネタのほうは変かわいい動画でそこそこにファンです。

元ネタを知らない方もなんとなく変な勢いを感じ取れる動画になっていると思います。
静岡在住で東方ファンの方はより楽しめる動画だと思うのでぜひご覧ください。



ちなみに、一応相方という肩書きですが、上下関係は確実にfueさんが上です。
どちらかというと相方というより先生とか師匠に近い感じ。

スポンサーサイト

わりとどうでもいい話

2010年02月18日 18:00

人間はいったいどういうときに幸福を感じるのでしょうか?

例えば、誰かに認められた時、家族や恋人と一緒にすごす時
または、ギャンブルで大勝した時、ライバルに勝った時

いろんな場面が想定できるけど、人間が平等に幸福を感じるのは
美味しいものを食べたときではないかなと私は思います。


つまり何が言いたいかというと、
この前食べた焼きイモがすごい美味しかったです。


料理は手間をかければいいってものじゃないよね
ただ焼くだけでなんであんなに美味しくなるのでしょうか…不思議!
自分が美味しいって思うものには大抵サツマイモが入ってます。


焼きイモってスゴイ!
焼きイモ

サツマイモの料理は世界にたくさん存在するし
美味しいという感じ方も、
人や文化などの育った環境によってかなり変化があると思います。
ですが、人類が文明を持った頃から存在する「焼く」という調理法、
それを持たない国や民族を私は知りません。

世界共通の調理法で最もシンプルに調理するこの料理は
ある意味究極の味なのかもしれない…

とか布団の中で考えてたら朝になってました。
[ 続きを読む ]

ぴくしぶはじめました

2010年02月08日 23:00

普段はそんなに絵を描く人じゃないのですが、
相方がぴくしぶ始めたのでつられてやってみました。

コチラ→http://www.pixiv.net/member.php?id=715679

意外にもトレス絵も投稿してOKみたいな雰囲気だったので、
動画で絵を描くことがあればまた投稿してみようと思います。

とりあえず昔途中ヤメになっていたドット絵を投稿してみました。

a.png

残念なことに半数以上がログインしていません・・・

素材をつくる その7

2010年02月04日 19:00

敵モンスターの強化アイコンとか各属性のアイコンを作ってみました。
小さいものだったので細部は例によってテキトーです。

アイコン

正直、こんなん誰が使うの?って感じがします。私が使います。


あと、左のカテゴリ「はじめに」のところに素材利用の注意書きを追記しておきました。
もし当ブログ制作の素材をご利用くださる方がいらっしゃいましたらご一読ください。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。